学園前整骨院

MENU

スタッフブログ

体力作りは日々の努力

疲れやすい身体に別れを告げるために体力をつけたい!
そう考えている人は多いと思います。

でも、疲れにくい体にするために体力をつける…と言っても、
具体的にどうすればいいの?とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そこで疲れやすい身体にさよならできるよう、
体力をつけるためのコツを身につけて、毎日実践していくことをおすすめします!

毎日コツコツでOK。運動を続けましょう。


体力をつけるために一番効果的といえるのはやはり、適度な運動ですね。

毎日少しでも良いので、続けていくことが非常に大切です。

「でも、運動って1時間とかやらなきゃ意味が無いんじゃ…」
なんて思っていませんか?

決してそんなことはありません!
たとえ1日10分だけでも十分です。

とにかく大切なのは、それを毎日続けていくことなのです。
理想は20分~30分程度毎日することなので、
ゆくゆく10分の運動がラクになってきたら時間を伸ばしていくとより効果的でしょう。

運動を続ければ体力がつくだけでなく、他の効果も…

体力をつけるための運動も、
続けていると違った良い影響を得ることができるかもしれません。

たとえば、冷え性が改善し血行が良くなったり、
それによって便秘や肩こりの改善につなげていくことが出来ます。
また、身体を動かすことによってストレス解消もできるので、
精神的な病気の予防にも繋げていけるでしょう。

 

 

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、
「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先制)

一覧ページに戻る

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

スタッフブログ

求人案内

top