2019.01.17更新

最近、皆さんは良く眠れていますか?

寝れない、質の高い睡眠がとれない、そして疲れが残るnamida
身体が疲れていると、脳から「コルチコトロピン」という睡眠を抑制するホルモン物質が分泌されます。

ストレスのせいで睡眠に必要な「メラトニン」が不足。

これらの原因で、寝れないなどの睡眠不足が発生しますshun

今までは疲れたらすぐに寝れたのに、いまは寝れない。というほとんどの方の

原因がストレスですun


リラックス方法1「大声を出す」

大きな声で溜まっている不満を叫んでみましょう。
※周りの人の迷惑にならない場所で。

大声を出す時はお腹を使うので、横隔膜が刺激され自律神経のバランスがうまくとれるようになります。

カラオケで思いっきり大声で歌うのも効果的でおすすめですrabbitrabbit



リラックス方法2「噛む」
ガムやタブレット、グミなどを噛むのもリラックス効果があります。
また、ガムはタブレットやグミよりも長時間噛み続けることができるのでおすすめです。

何かを噛むことで、脳が活性化されストレスが減少していきます。


リラックス方法その3「植物を眺める」

「緑」の多い植物をできるだけ長い時間眺めてみましょうflower2

緑色のもの、そして植物はリラックス効果をもたらし、ストレスを減少させる効果があると言われています。


さらに緑色は副交感神経に働きかけ「気持ちを落ち着かせてくれる効果」があるため、

植物の中でも緑色の葉が多いものがおすすめです。
植物園など緑を鑑賞しに行くのも効果的でしょうnini

皆さんも疲れが溜まっているなら

是非、当院で自費のマッサージもあるので

試してみて下さい(*'U`*)

 

富雄より電車で一駅
あやめ池より電車で一駅
学園前駅より徒歩1分の・・・
交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、
『学園前整骨院』
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-311-335

 

投稿者: 学園前整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:0742-31-1335