2018.11.26更新

 

 

 

先ずは参加された方、本当にお疲れ様でした。

 

多分今ご覧なされているランナーの方々は全身の疲労が来始めていることでしょう。

 

天気も良くマラソン日和で本当に良かったですね、救護班としてAM7時半には現場に到着し周辺救護準備に取り掛かりました。

 

さすが大阪マラソン!!規模が奈良マラソンより大きく感じました。

 

まあ奈良マラソンでは山の中でのストレッチ・サポート隊として大自然の中での活動なので、

 

コンクリートジャングルにびびってしまったのかと思います。<(笑)>

 

沿道よりランナーを見ていると膝・足首・太ももの筋痙攣・ふくらはぎ筋肉の痙攣が沢山見られました。

 

今後大会に参加される方には・・

 

1.まずは走る前のコンディショニングとしてRANやストレッチ・体幹調整におけるマッサージをお勧めいたします。

 

2.そして大会中は上半身の使い方も重要で、そうです!!下半身だけではないいんですよ!

 

          もちろん全身運動なので肘も肩甲骨の動きも使うんです。

 

3.大会終了時のボデイケアは最重要だと思います。

 

今回当院、学園前整骨院より多数の大阪マラソン出場者がおられ、上記の内容をお伝えいたしました。

 

12月9日<日>奈良マラソン大会出場を控えている選手も毎年沢山ボデイケア・調整として来られています。

 

今からでも遅くない体力つくりを構築してくださいね!!

 

富雄より電車で一駅
あやめ池より電車で一駅

 

第二阪奈・阪奈道路よりも近い
近鉄学園前駅より徒歩1分
交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、
『学園前整骨院』

 

奈良市学園北1-1-11 
グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-311-335

 

投稿者: 学園前整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:0742-31-1335