2018.09.14更新

 

鏡に映った自分を見た時

抜け殻のように活力の無い顔をしていると気づくことはありませんか?

蓄積した疲労は疲れとして感じるだけではなく、表情にも表れてしまいます。

疲れの要因は、人それぞれ。「新製品のプレゼンがあり、人前で話すのに緊張して疲れた」

「納期ぎりぎりで、睡眠時間を削って仕事をしたから疲れた」など

疲れの原因がはっきりしている場合もあります。

しかし、このように疲れの原因となる出来事が起こる以前に

既に疲れがたまりやすい基盤ができあがっている人もいます。

そうなると、本来であれば問題なく取り組める仕事や何気ない

日常生活での出来事に対しても、予想以上の労力・気力を要してしまいます。

 

 

◆何もしていないのに疲れるなら、生活習慣の見直しが最優先
私が受ける健康相談でよくあるものに

「特に疲れるようなことをしたわけでもないのに、すごく疲れを感じる……」

というものがあります。疲れる理由の心当たりが無いケースです。

疲労する原因には、肉体的疲労と精神的疲労があります。

両方が絡んでいるケースも少なくありません。

しかし、疲労状態がいつの間にか慢性化していたり、疲労がきっかけとなって

体調を崩してしまうことになったりと、ひどくなってからではないと

自分の体に目を向けることがないという人もいます。

早期回復ができない状態へと進んでしまうと、仕事も休まざるを得なくなるでしょう。

普段、特に気にせずに繰り返している習慣が

疲労しやすい体を作り出しているケースがよくみられます。

いつも当たり前のように行っていることなので

それが疲労と関係するとは思えないこともあるでしょう。

では、疲労に繋がる生活習慣と注意すべきポイントについて見ていきましょう。

ちょっとしたことでも、生活習慣を見つめ直すきっかけになると思います。

 

 

◆疲れを招く朝のNG生活習慣と改善ポイント
・時間ギリギリ! 慌てて起きあがり出勤の準備
・時間が無い、または食欲が無いなどの理由で朝食を食べない
・外出時の靴は、ファッション性重視。多少歩きにくくても気にしない!
・今日1日のことをあれこれと心配し過ぎてしまう
・靴底のすり減りを気にせずにそのまま外出 

 

皆さんこの様な事ありませんか?

ついつい毎日をこの様に過ごしていませんか?

こんな事を続けていては良くないですよね汗

 

 

当院では自費治療30分¥2900の全身マッサージも

させて頂いてますので日々の疲れを取りに来られてはいかがでしょうflower2

 

 

 

 

 

富雄より電車で一駅
あやめ池より電車で一駅
学園前駅より徒歩1分

阪奈道路や第二阪奈道路からも10分

通勤・通学のお帰り際に

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、

 

『学園前整骨院』

奈良市学園北1-1-11 
グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-311-335

 

 

 

 

 

投稿者: 学園前整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:0742-31-1335