2018.05.26更新

現代人はそれぞれ疲労感を持っていると言われています。
精神的疲労、肉体的疲労ともに充分な休養と睡眠、食生活の改善で疲労を出来るだけ
早く取り、身体を労わってあげましょうflower2flower2

疲労が長期間になると、肩こりや腰痛が疲労に繋がります。

背筋を伸ばして意識して歩いてみましょうrabbit
机や椅子の高さを見直してみましょう。これだけでも少しは楽になると思います。
後は、自分なりの方法で肩こりに効くストレッチを見つけるのもいいかもしれませんね。
疲労回復には、ビタミンを摂取する事です。
ビタミン豊富な果汁がたっぷり入ったジュースを飲むのもいいですねorange
後は、キウイ、いちご、ブロッコリー、かぼちゃ、柑橘類を食べるのもいいでしょうapple


腰痛には、適度な運動、水泳、ジョギングがオススメです。
同じ姿勢や悪い姿勢を改善し、正しい姿勢を心がけましょう。
腰に負担がかかった場合は、当院のマッサージを受けてみて下さい。
プロフェッショナルが在住しています。皆様の身体の悩みに正面から
向き合って一生懸命施術させて頂きます。
保険適応の治療や自費の30分¥2900~他の自費のマッサージもご用意しています。
お気軽にお越し下さい。

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先制)

投稿者: 学園前整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:0742-31-1335