2017.08.26更新


ほんと最近暑いですよね~

皆さんはどうお過ごしですか?

部屋に帰ってまずすることと言えば、クーラーをつけること!

になっていますよね~。。

年々暑さが増す中で、クーラーは必需品です。

ホント便利なものができたもんです~!

でも、ついうっかりつけっ放しにしておくと、足が冷えて身体がだるくなります。

最近、なんか身体が気だるいと感じてる方は、クーラー病にかかっているかも

しれません。

身体が冷えると、内臓の冷え、胃が痛んだり、腎臓の働きが弱まり腰が痛くなったり、

浮腫んだり、頭が痛くなったりします。

部屋が冷えてきたら、設定を27℃位に保ち、扇風機などで風を対流させて下さい。

この時、扇風機の風もダイレクトには当たらないように、気をつけて下さいね!

風に当ることで、身体が乾燥し脱水症状になったりします。

部屋の中にいる際でも、こまめに水分補給を行って下さい。

時間をおいて、一口ずつこまめに摂ることをお勧めします。

気が付いた時に、ガブガブ飲むことは胃をビックリさせますし、あまり良い飲み方

ではありません。

「のどが渇いた」と思った時には、身体は相当な脱水になっています。

「のどが渇いた」と思う前に水分を摂りましょう!

汗をいっぱいかいた後には、少しの塩分もお忘れなく~

夜は、半身浴で身体を温めて下さい!

この夏も、夏バテ知らずで乗り切りましょう!!

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方は「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先)

投稿者: 学園前整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:0742-31-1335