学園前整骨院

MENU

スタッフブログ

血の巡りを良くしましょう

パソコンを使ったり家事ををしているとすぐに肩が痛くなります。

何かいい治療法はないのでしょうか?

当院に来られる患者様の中にもこう言った症状を訴えられる方が少なくないです。

冬になると「肩の痛み」を訴える患者さんが多くなります。

もちろん、痛み止めの飲み薬や湿布、もしくは温熱療法などの治療で応急的に

対応するわけですが、肩こりの原因もいろいろで、当然それぞれ治療法も異なります。

今の時期寒くなると肩をすくめます。これが原因になっておこる肩の痛みが非常に多くなるのです。

特に外でお仕事をされている方は、冬になるとどうしても肩をすくめて首をちぢめる格好になりがちで

この時期だけ肩が痛むということになるのです。

「肩すくめ」でおこる冬場限定の肩の痛みは「温めること」が治療の基本です。

 

冬場に肩こりに悩まされている人は、たとえば毎日シャワーではなく

かならず肩まで湯船に浸かって首すじを良く温める。背中の上の方、左右の肩甲骨の中間あたりに

使い捨てカイロを貼って出掛けると、血液を温めつつ、血のめぐりも良くなり、症状が改善されます。

体操やストレッチ、マッサージなども効果がありますが、結局は血のめぐりを良くすることが目的なのです。

腰痛の方にもカイロを貼るというのはお奨めです。

ただし、直接肌に貼ると火傷になりますから、肌着の上から貼るように注意して下さいねrabbit

 

 

 

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も
「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先制)

一覧ページに戻る

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

スタッフブログ

求人案内

top