学園前整骨院

MENU

スタッフブログ

水分補給のタイミングは?

 

大人も子供も「のどが渇いたな」と感じる前に、適宜、補うのが理想的です。

けれど、大人の場合、家事や仕事をしていると「のどが渇いた」と感じにくくなって

お水を飲まないでいても気にならなくなってしまったりするものです。

もし、「長い時間、お水を飲まないでいても平気かも?」と心当たりがあるようでしたら

意識的にお水を飲む習慣を作ることが大切になってきます。

朝、目覚めたら飲む、職場に着いたら飲む、家事がひと段落したら飲む

お風呂に入る前に飲む、お風呂上がりに飲む、というように意識してみてください。

「食欲がない」というのも、暑さではなく

水分不足によって起きる自覚症状のひとつなのです。


子供の場合も、「起床後」「外出する前」「外出先についたら」

「家に帰る前に」「お風呂に入る前と後」「寝る前」など

何かの行動の前後にお水を飲むように習慣づけるとよいですね。

 

1日に1.5~2Lを目標に。

人間が1日に必要な水分摂取量は1.5~2L。

こんなに飲むのだから、安心な水を選びたいもの。

1回200mlを目安に1日に6~8回に分けて飲むのが理想的。

カラダの中から健康をめざしましょう。

当院でもウォーターサーバーを設置しておりますので

来院された際はお気軽にご利用くださいねrabbit

 

 交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、
「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先制)

 

 

一覧ページに戻る

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

スタッフブログ

求人案内

top