学園前整骨院

MENU

スタッフブログ

太陽光は健康に良い!?

最近日差しが強くなってきましたねsun

日差しが強いと紫外線が気になるところ・・・

しかし太陽に浴びる事で健康に良いこともあるのでご紹介しますflower2

太陽光の健康効果として、代表的なのがビタミンDですね。

皮膚が太陽光を浴びると、ビタミンDが生成されます。
なのでビタミンDは「太陽ビタミン」などと呼ばれることもあるそうです。

さて、ではこのビタミンDには健康にどういう効果があるのでしょうか?

 

〇骨が丈夫になる

〇脳にも良く認知症の予防になる

〇免疫力の強化

〇ガンの予防

〇精神面への好影響

〇様々な病気の予防(糖尿病、血管系の病気、自閉症、花粉症など)

〇ダイエットにも効果的

〇皮膚表面の殺菌効果

〇体内時計を正常に保つ

〇邪気の浄化

 

などなど様々な効果があります(*^▽^*)

ありがたいですね笑う

 

でも、太陽の光って紫外線にあたることで皮膚に日焼けとか皮膚へのダメージが気になります。
紫外線に当たるとシワやシミの原因になり、老化が早くなると言われます。

しかし、本当にシワやシミ・お肌の老化の原因は紫外線なのでしょうか?
本当は化粧品が原因なのに、紫外線を悪者にしてるだけという可能性もあります。。

先ほどはビタミンDの多様な効果について書いてたのですが、
このビタミンDは紫外線に当たらないと生成されません。

でも日焼けをしてしまうほどに大量の紫外線を浴びなくても、
カーテン越しに10分程度でもいいし、

手のひらに3分ほど日光を当てるだけでも
ビタミンDは生成されます。

太陽光の恩恵はとても大きいので、

少しくらいの日焼けは気にせずに太陽の光を浴びて、
強い骨と健全な精神、活発な脳と健康な身体を保つ方が良いと思います。

あらゆる地上の生物には「太陽」という恵みが与えられています。
太陽の光を浴びることで無料で身体も、精神にも健康効果をもたらすのはありがたいことですheart3

健康のためにも太陽光を浴びてみましょう!

 

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、
「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先制)

一覧ページに戻る

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

スタッフブログ

求人案内

top