学園前整骨院

MENU

スタッフブログ

セルフむくみ対策

皆さんは夕方になると足がむくむ事ありませんか?

そのむくみをそのままにしておくと足が太く

見えてしまい残念ですshun

なので、今回は自分で出来る浮腫み対策を

ご紹介していきます。

 

まず、足が冷えると血管が縮むことから、血行が悪くなりむくみやすくなります。

冷え対策もむくみを解消する方法の1つです。

夏はエアコンの冷風が足に直接当たらないように膝掛けを使用したり

気温が下がる冬は厚めの靴下やストッキングを履くようにしましょう。

 

やはりむくみにはマッサージは欠かせません。

自分でされるときはこの様な手順で行って下さい。


① 足首から膝の裏・膝頭に向けて、手のひら全体でさすっていく。
② 膝の裏を5秒間プッシュ(3回)
④ 膝の裏・膝頭から太ももへ向かって手のひら全体でさする。

 強くすれば良いという訳ではありません。 

気持ちの良い程度の力を加えるようにしてください。

  

食後、飲酒後、妊娠中のマッサージは注意が必要です!

特に妊娠中は体が非常にデリケートな状態になっています。

母体や胎内への影響を考えると、自己判断でのマッサージは危険です。

医師に確認したのち、適切なマッサージを受けた方が良いかと思います。

当院でも保険を使わない自費治療の全身マッサージがありますので

気になる方は一度ご連絡下さいflower2

 

 

富雄より電車で一駅
あやめ池より電車で一駅
学園前駅より徒歩1分

阪奈道路や第二阪奈道路からも10分

通勤・通学のお帰り際に

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、

 

『学園前整骨院』

奈良市学園北1-1-11 
グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-311-335

一覧ページに戻る

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

スタッフブログ

求人案内

top